ブログプロフィール


ソラトニワ銀座
東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座屋上


エレベーターを出た瞬間から広がるソラトニワの世界。
オンエアの模様を目の前で観覧できる『ソラトニワ銀座』のサテライトスタジオをはじめ、緑に囲まれたテラスでは、屋上に吹く心地よい風を感じながら松屋銀座の地下で買ったお弁当を楽んだりする事も。
流れてくるラジオに耳を傾けて、ゆったりとした時間を過ごせる空間になっています。
また、様々なイベントを催したり、毎週日曜日に特設ステージで行うWeeklyライブは、アコースティックを中心とした公開生放送も開催。
  • team_edison280.jpg
  • matsuyaginza280x60.jpg
  • hankyuumeda.gif
  • banner_brandnew.jpg
  • 銀座ブログ

    2012.12.21

    12月21日(金)のソラトニワ銀座

    今日は可愛らしいお客さまが、『タコマツのクリスマス@ソラトニワ銀座』ステージにきてくださいました。

    20121221_タコマツ.JPG

    実は、『ソラトニワ銀座スマイルコレクションsupported by Gnzo』にも出演中。
    さぁ、探してみてくださいね。。。


    12時からの『松屋銀座ソラトニワステーション』では、ソラトニワ・ヘッドラインからスタート。

    日本マクドナルドが会計終了後、60秒以内に商品を提供できなければ、
    一部商品を除く、ハンバーガーの無料券をプレゼントすると発表。
    次回行くときに、ストップウォッチ持っていかなきゃ...と、ソラトニワ銀座スタッフは思うのでした(笑)

    そして銀座のニュースといえば、東京メトロが銀座線全駅をリニューアル!
    駅のデザインを公募する「東京メトロ銀座線・駅デザインコンペ」の受付を開始したとのこと。
    2022年完成予定。待ち遠しいですね☆

    さて、本日のゲストはお馴染みの富山さんです!
    クリスマス・シャンパンの特集で来てくださいました~

    20121221_ソラステ1.JPG

    今年一押しは初の500mlサイズのシャンパン。
    これなら二人での乾杯にはちょうどいいのかもしれませんね♥

    『銀座SWING』金曜担当はアラキツヨシさん。
    本日のゲストははんこ版画・イラストレイターのとみこはん

    アラキさん、とみこはんの作品にくぎづけです(笑)

    20121221_SWING1.JPG

    消しゴムを使用して、はんこを制作。
    料理や旅先の風景、イラストなどを作られているということで...
    ふんわりやさしそうな料理や食材の数々!

    アラキさん、とみこはんにちょっとお願い事を...

    アラキさんが描いたサンタクロースを、とみこはんが作る。
    コラボレーションです。それがこちら。

    20121221_SWING2.JPG

    かわいらしく出来上がりました~
    実は、とみこはん、12月17日に本を発売したのです。
    とみこのはんこ
    みなさんチェックしてみてください。きっと消しゴム 掘りたくなります(笑)

    2組目のゲストはおなじみ 300barのゼネラルマネ-ジャー川幡雄一郎さんと
    店長の高橋りょういちさんをお迎え!
    明日22日からキャンドルナイトを開催。
    銀座コリドー通りの飲食店37店舗が参加するとのこと。

    Candle Night キャンドルナイトatコリドー通り

    20121221_SWING4.JPG

    川幡さん達は、企画書と提案書を持ってコリドー通りの飲食店を回りこの開催にこぎつけました。
    銀座を盛り上げよう!銀座を楽しもう!との思いが伝わったんでしょうね。


    明日22日から24日までの3日間、20時点灯。
    銀座の街にキャンドルが灯ります。
    お楽しみに☆